2012年8月21日火曜日

タイの「か」。

、といえば、蚊。

そうです、かゆさをもたらす蚊です。
流石に熱帯地域ですので、年中居ますね。
しかもかゆさは!、、、普通にかゆいです。
我が家では、アースさんの香取を毎日一年中使っています。
特に黒い服がお好きな様で、黒いTシャツ等着ていると集中的に刺されます。
我が家の愛車はシート生地が黒いので、朝方や夕方、夜にドアを開けると
蚊が一斉に入っていってしまいます。
自宅隣が田んぼのせいもあってか、以前のアパート暮らしよりも特に増えた
気がしますね。
そこで登場するのが、チンチョックというヤモリ。
小さな虫や蚊も食べてくれるそうで、我が家は既に家族の人数の数十倍の
チンチョックが住み着いており、アース香取さんと共に私たちの生活を
守ってくれております、
といっても、嫁さんは大の苦手でかくいう私もあまり好きなものではありませんが。
おかげで、我が家は毎日のようにチンチョックの糞始末です。
まぁ、小さい糞ですけどね。
それだけ小さい虫や蚊が沢山居るということですね。
蚊よけ、というと他にはクリームやレモングラスのスプレーなどスーパーでも
売っておりますので、来タイされた際は是非お使い下さい。

一言、蚊に申す!

「血はいくらでも吸ってくれていいが、かゆさは残さないでくれー」

0 件のコメント:

コメントを投稿