2012年8月13日月曜日

タイの「お」。

、といえば、オマケ。

おまけと言う表現が微妙な気もしますが、
私が大好きなオマケ付きが沢山ありますね。
スーパーとかでよく見かけるのが、一個買うと一個無料。
一個の値段でもう一個同じものが付いてきます。要するに半額って事ですね。
だったら半額で一個だけ売ってくれ~、なんて思ったりもしますが。
先日はクロックスのサンダルが、一足買うと一足無料でした。




私が利用するコンタクトレンズの洗浄水には、旅行に便利な小型洗浄水と
レンズケースが付いてきたり、これは便利で重宝しますが、
ケースは取り替えて使っていかないと、どんどん溜まっていきます。
後はパソコンを買うと、ヘッドセットやバッグ、マウス、クリーニングキット、
等々色々付いてきます。
昔見たことがあって驚いたのは、家を買うと車が付いてくる、というもの。
トヨタのカムリでした、まぁ、それなりのお高い家でしたが。
もう少し安い家ですとコンパクトカーが抽選で当たるとか結構ありましたね。
そして、バイクを買うと自転車が付いてくるとか。
まだまだ色々ありますが、私もオマケ大好き人間なので、そういうのには
ついつい目がいってしまいますね。
日々”何か得したい感”に駆られてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿